寺垣スピーカーが本当のスピーカーであることを早く多くの人たちに、世界の人たちに知らせたいですね。

2011年11月19日

関連記事なども送付していただき、ありがとうございました。大変興味深く読みました。 寺垣スピーカーが本当のスピーカーであることを早く多くの人たちに、世界の人たちに知らせたいですね。 そして、手作りの心の温かみのある製品だからこそ、本物の音が生み出されることを感じて欲しいものです。 大量生産で、大きな電力で・・・と、自然から遊離する現代的な思想でこれまでのスピーカーは進んできたとおもいます。 しかし、省電力で無理をせずに自然に近い形で鳴らす音こそが、心に体に良い音であることをこのスピーカーが教えてくれます。 そして、それは環境に配慮する今の時代だからこそ省電力が素晴らしい・・・とも言えるものです。もっと大きな注目を受けるべきスピーカーでしょうね。 毎日聴きながら、そう感じています。

(2011年11月19日 熊本県 音楽教師)