ダイソンの騒音と寺垣スピーカーの音は混じらないんです。

2011年11月20日
◆当社からのコメント

友人のギターリストに伝えたところ、最近発見した寺垣スピーカーの特長も
報告してくれました。

寺垣スピーカーは通常のスピーカーとは異なるので、初めて接する方はビックリするでしょうね。また、ヴァイオリン製作者となれば、なおさらでしよう。 「寺垣スピーカーは楽器と同じ」、全くその通りと思います。地元xx音大に演奏会をよく聞きに行きますが、生音を聴いても全く違和感がありません。
先日 NHKのAmazing Voice でホーミーが取り上げられていましたがこれを寺垣スピーカーで聴くと 凄いんです。
是非 一度お試しを。
先日 テレビの音声を寺垣スピーカーで流しながら有名になっているダイソンの掃除機をかけたのですが、ダイソンの騒音でテレビの音はきこえなくなるだろうと思っていたのですがなんと ダイソンの騒音と寺垣スピーカーの音は混じらないんです。テレビの音もちゃんと聞こえるんです。 テレビ音声を流していると、結構低域まで気を遣って音づくりをしていることが分かって、感心したりもします。
また、トーク番組など、ピンマイクを使用している番組音声は、ピンマイクが残響を拾いやすいようで、聴きにくい感じがします。これも、寺垣スピーカーの性 能の故と思っています。歌手の○○さんが録音のチェックに寺垣スピーカーを使うというのがよく分かります。

(2011年11月20日 ギターリスト 自営業 東京都 )